保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

今日、何年かぶりにサザエさんを家族で見ました。
ちょうどテレビをつけたら、サザエさんのオープニング
歌はずっと変わらないけれど、サザエさんが全国各地を旅行するシーンが歌に合わせて流れます。そして、偶然サザエさんが岐阜県を旅行してました 岐阜の秋の名所をめぐるサザエさん、ミイラが有名な横蔵寺飛騨高山の町並みを人力車に乗って、私の故郷恵那峡の紅葉もきれいで、中仙道の宿場では栗きんとん(→栗きんとんについて知りたい方は過去記事のチェック)もしっかり登場 ちょっと幸せな気分に・・・

サザエさん、子供の頃は毎週日曜日の夕方、ご飯を食べながら見てました。
楽しかったお休みが終わり、明日から月曜日だ・・・また長い1週間が始まる・・・ と、切ない気分になってたことを思い出します

皆さんもご存知の通り、カツオとワカメとサザエさんが兄弟で、そのお父さんが波平さんです。(→サザエさんの家系図参照) 子供の頃、どうしてもその年の差に違和感があり、今日、子供達が同じように素朴な疑問をぶつけてきました
ランキング参加中!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ぜひ来週、サザエさんのオープニングをお見逃しなく


スポンサーサイト

【2008/10/05 19:35】 | 岐阜情報
トラックバック(0) |


yumi
3位ですね
おめでとう!

ほんとだ!!
yumi さんへ
yumiさん、いつも応援ありがとうございますv-344
私より先に気づくなんて!ほんとに、こまめなチェックをありがとうございますv-344
感謝感謝v-352

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3位ですね
おめでとう!
2008/10/05(Sun) 21:20 | URL  | yumi #-[ 編集]
ほんとだ!!
yumiさん、いつも応援ありがとうございますv-344
私より先に気づくなんて!ほんとに、こまめなチェックをありがとうございますv-344
感謝感謝v-352
2008/10/05(Sun) 22:31 | URL  | yumi さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
