保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

暑さ寒さも彼岸まで・・・朝晩、めっきり肌寒くなり、風邪気味の人もちらほら・・・皆さま、お体ご自愛下さいませ

10月1日大安、父の3回目の命日に、40才の保健師tomoは、開業届けを出しに行ってきます

そこで今回は、健康支援ディアスについて、紹介させてください

皆さんから質問の多いディアスは、アフリカ最南端の喜望峰を初めて発見したポルトガルの航海者バルトロメウ・ディアスの名にちなみ名づけました。(バスコ・ダ・ガマが航海したのはその10年後です)人生は大海原を航海するような冒険の連続、仕事と遊びの調和を楽しみ、自己実現の場・生きがいの源泉をご縁のあった人達と探求していこうと思っています。
健康支援ディアスは、以下の8つの事業を通して保健師のイメージを変え、保健師の活動の場を広げ、地域社会に貢献したいと考えています。
①職場の衛生管理・健康づくり支援
②特定保健指導、健康相談、カウンセリング、コーチング受託
③メンタルヘルス対策支援
④子育て支援
⑤がんと生こまい支援
⑥在宅療養支援
⑦保健師ネットワークの推進
⑧こころと体の健康マネジメント講師

ランキング参加中。ワンクリックで応援お願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

目標は2年後の2010年に保健師で社長、株式会社設立です
これからも応援よろしくお願いします

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/eb373pstimpv



【2008/09/26 23:28】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |


yumi
いよいよ、開業届け提出なんですねv-407
さあ、私も頑張るよ。

お互いこれからです!
yumiさんへ
いよいよですv-308

yumiさん、次に続いてくださいねv-290


マサヤ
中津川の工場郡は不景気で大変そうですが、健康支援ディアスはそんな事なさそうで素晴らしい!
今後の活躍を陰ながら応援しております。
また、時間をみつけて遊びにきてください。

ありがとう!
マサヤさんへ
びっくりしましたv-411 コメントありがとう!

世の中が不景気だからこそ、今はみんなが耐える時です。真面目に誠意を持って毎日できることをコツコツさぼらずやれば、必ず結果はいつかついてきますよね。
たぶんブログを見ててくれる、ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいv-22

健康支援ディアスも、これから利益が出るように頑張ろうと思いますv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ、開業届け提出なんですねv-407
さあ、私も頑張るよ。
2008/09/27(Sat) 09:36 | URL  | yumi #-[ 編集]
お互いこれからです!
いよいよですv-308

yumiさん、次に続いてくださいねv-290
2008/09/28(Sun) 18:43 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
中津川の工場郡は不景気で大変そうですが、健康支援ディアスはそんな事なさそうで素晴らしい!
今後の活躍を陰ながら応援しております。
また、時間をみつけて遊びにきてください。
2009/03/15(Sun) 11:10 | URL  | マサヤ #-[ 編集]
ありがとう!
びっくりしましたv-411 コメントありがとう!

世の中が不景気だからこそ、今はみんなが耐える時です。真面目に誠意を持って毎日できることをコツコツさぼらずやれば、必ず結果はいつかついてきますよね。
たぶんブログを見ててくれる、ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいv-22

健康支援ディアスも、これから利益が出るように頑張ろうと思いますv-290
2009/03/15(Sun) 20:43 | URL  | マサヤさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
