保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
台風が接近中ですね
今週末は小学校の運動会なので、お天気が気になります。

いつも読んでいただいてありがとうございます
「お気に入り」に登録、ありがとうございます
ついでに、クリック1回応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

田園風景が続く農道を仕事で移動中、道端にお店が。
何を売ってるのかな?・・・通り過ぎようとして、路肩に車を停めました。
かごに盛られたイチジクと梨。どっちも大好き
日焼けしたおじさんとおばさんが売ってました。

朝採れたての熟したイチジク なんと9こで300円!
P1000030.jpg

イチジクは、カリウムを多く含むので血圧を下げる効果があります。食物繊維が豊富で便秘ぎみの方にもお勧めです。
岐阜名産の富有柿も色づきはじめていました。今日も日中は暑かったけど、秋の深まりを感じます


スポンサーサイト

【2008/09/16 19:47】 | グルメ
トラックバック(0) |


yumi
19日は、次男の仙台市陸上記録会
私は、住民健診。それも、狭い会場なので雨厳禁
夫も私も明日の曇天を願っていた
分かった、大丈夫晴れさせます
と、宣言し、お天気祭りすること2日
今日も雨なし
さあ、本番明日は晴れの予報。
すごいね!
この季節、ホント、天候が気になりますね

願いは天まで届く
yumiさんへ
yumiさん、忙しいのにコメントありがとうございますv-305
コメントもらえるとやっぱりうれしくて元気がでますv-354
仕事にも、遊びにも、今日の天気にも感謝感謝ですv-291



編集部.R
運動会と聞くと、秋だなぁと感じます。
子どもにとってとても楽しみな運動会。
私も子どものころ、当日晴れるようにテルテル坊主を作ってみたりしたものです。
そして、この時期のお弁当もとても楽しみですね。
私は、この時期、秋の味覚としてよく梨や栗、またサツマイモで作ったスウィートポテトや大学芋などをデザートにつけてもらっていました。
同じく秋が旬のイチジクの効果、知りませんでした。
昔、口にして以来、苦手で食べられないのですが、もう一度渡来してみようかと思います。


スウィートポテト大好きです
編集部.R さんへ
土曜日の運動会、晴天でしたv-278
早朝から子供達のリクエスト通り、サンドイッチを作り、応援に行きましたv-290
編集部.Rさんのお弁当にはデザートにスウィートポテトや大学芋が入っていたんですね。幸せ~v-352 午後からの種目もがんばれそう~。私もスウィートポテト大好きですv-344
愛知県犬山市に「お菓子の城」というテーマパークがあり、実は昨日、家族で行ってお菓子の食べ放題を満喫・・・。「お菓子の城」の売りが、スウィートポテトなんです。
秋は、梨・栗・芋・柿(岐阜は富有柿が有名です)大好きな物ばかりですv-411




編集部.R
申し訳ありません。
トライが渡来になっていました。

本当に、すみませんでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
19日は、次男の仙台市陸上記録会
私は、住民健診。それも、狭い会場なので雨厳禁
夫も私も明日の曇天を願っていた
分かった、大丈夫晴れさせます
と、宣言し、お天気祭りすること2日
今日も雨なし
さあ、本番明日は晴れの予報。
すごいね!
この季節、ホント、天候が気になりますね
2008/09/18(Thu) 21:21 | URL  | yumi #-[ 編集]
願いは天まで届く
yumiさん、忙しいのにコメントありがとうございますv-305
コメントもらえるとやっぱりうれしくて元気がでますv-354
仕事にも、遊びにも、今日の天気にも感謝感謝ですv-291
2008/09/19(Fri) 07:29 | URL  | yumiさんへ #-[ 編集]
運動会と聞くと、秋だなぁと感じます。
子どもにとってとても楽しみな運動会。
私も子どものころ、当日晴れるようにテルテル坊主を作ってみたりしたものです。
そして、この時期のお弁当もとても楽しみですね。
私は、この時期、秋の味覚としてよく梨や栗、またサツマイモで作ったスウィートポテトや大学芋などをデザートにつけてもらっていました。
同じく秋が旬のイチジクの効果、知りませんでした。
昔、口にして以来、苦手で食べられないのですが、もう一度渡来してみようかと思います。
2008/09/22(Mon) 20:41 | URL  | 編集部.R #-[ 編集]
スウィートポテト大好きです
土曜日の運動会、晴天でしたv-278
早朝から子供達のリクエスト通り、サンドイッチを作り、応援に行きましたv-290
編集部.Rさんのお弁当にはデザートにスウィートポテトや大学芋が入っていたんですね。幸せ~v-352 午後からの種目もがんばれそう~。私もスウィートポテト大好きですv-344
愛知県犬山市に「お菓子の城」というテーマパークがあり、実は昨日、家族で行ってお菓子の食べ放題を満喫・・・。「お菓子の城」の売りが、スウィートポテトなんです。
秋は、梨・栗・芋・柿(岐阜は富有柿が有名です)大好きな物ばかりですv-411

2008/09/22(Mon) 20:56 | URL  | 編集部.R さんへ #-[ 編集]
申し訳ありません。
トライが渡来になっていました。

本当に、すみませんでした。
2008/09/24(Wed) 09:11 | URL  | 編集部.R #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック