保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

いつも読んでいただいてありがとうございます
久しぶりに5位!3位に返り咲きたい!応援よろしくです!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

デジカメが壊れて新しいのを買いました。
純和風の我が家の玄関の下駄箱の上を撮影してみました。
P1000015.jpg
左上にかけてあるのは、友人の家でやってる月1回のトールペイントの作品です。このところ忙しくなりいつもキャンセル・・・ 作品が仕上がるのも楽しいけれど、友人とのおしゃべりがもっと楽しいのに・・・。なんとか来月は行きたいです
タペストリーは四季折々、節句によっていろんな種類をかけて楽しみます 9月に入り、夏のスイカから秋の月に変えました。
お花はお義母さんが活けます。庭に咲いてるお花が多いけど、今日は少しリッチにユリです。
左下から、以前旅先で一目惚れして買った九谷焼の招き猫。
無事帰るのカエル。
グアムで買ったピンクのブタ。
昔流行った、のほほん族・・・当時、首が左右に動くのが多く出回ってましたが、たてに振るタイプを探して買いました。たてに振ってる姿は、「いいんだよ、それで」と言ってくれてるようです。
この夏、大阪の通天閣展望台で買ったビリケンさん。
なぜか紫水晶。
沖縄で買ったシーサー。
来客歓迎、家族を守って、夢をかなえてくれる、そんな愛しいキャラ達を、純和風の玄関に好き放題並べてます 実はもう一方の壁側にも・・・

「玄関だけはいつもきれいにしておきなさい」亡くなった母の口癖・・・。
今日の玄関には母も満足かな

スポンサーサイト

【2008/09/11 20:50】 | tomo風スピリチュアルメッセージ
トラックバック(0) |

お元気ですか~
きく
まさちゃんから トール載せてくれてた♪と聞きうれしかったです。

7.8月お休みでしたが9月から まさちゃん・にちゃんと2人でしてます。

お忙しいと思いますが 時間が出来たら おしゃべりだけでもOK!

私の携帯に玄関のシャメ送ってもらいましたら 私のブログにも載せたいです♪

ながちゃんの大好きな仕事を これからも広めて下さいね! 私も頑張りまーす☆

ご無沙汰してます
きくさんへ
トールペイントの先生はたくさんいるけど、センスはたぶん誰よりもピカイチなきく先生v-354
私はやはり日本の玄関にも合う、和柄が大好きですv-496
作成途中の作品を必ず仕上げたいので、これからもよろしくお願いしますv-363
きく先生のブログURLもぜひ教えてください!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか~
まさちゃんから トール載せてくれてた♪と聞きうれしかったです。

7.8月お休みでしたが9月から まさちゃん・にちゃんと2人でしてます。

お忙しいと思いますが 時間が出来たら おしゃべりだけでもOK!

私の携帯に玄関のシャメ送ってもらいましたら 私のブログにも載せたいです♪

ながちゃんの大好きな仕事を これからも広めて下さいね! 私も頑張りまーす☆
2008/09/28(Sun) 08:12 | URL  | きく #-[ 編集]
ご無沙汰してます
トールペイントの先生はたくさんいるけど、センスはたぶん誰よりもピカイチなきく先生v-354
私はやはり日本の玄関にも合う、和柄が大好きですv-496
作成途中の作品を必ず仕上げたいので、これからもよろしくお願いしますv-363
きく先生のブログURLもぜひ教えてください!
2008/09/28(Sun) 18:52 | URL  | きくさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
