保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今日から岐阜市でも、スーパーで買い物をした時の袋が有料となりました。

この日のために、以前から少しづつエコバックを買い集め・・・というわけではないですが、私はバックや袋が大好きで、我が家にはいろんな形や素材のマイバックがあります

パンについてるシールを集めるともらえるバックが欲しさにパンを食べ、雑貨屋さんでお手ごろでかわいいのがあるとつい買ってしまい、100円ショップにも意外にかわいいのがあったり・・・我が家にはいろんな形や素材のマイバックがあります

スーパーに行ってみると、色とりどりのマイバックに買った物を入れて持ち帰るお客さん達。
なぜかその光景がとっても新鮮で、地球にやさしいってすばらしい と、こころが温かくなりました。
子供の頃、「買い物籠」というのが我が家にもあって、昭和のお母さん達は買い物籠を持って買い物に行ってたのを思い出しました

ランキング参加中!クリック1回、応援お願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
スポンサーサイト

【2008/09/01 21:54】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。