保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私には尊敬できる看護師さんが2人います。
1人は、特定医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院 生活習慣病管理部で糖尿病看護認定看護師として働く山田さんです。
山田さんは糖尿病ナース関係では有名な人
山田さんからのお誘いで、今日は、特定医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院 生活習慣病管理部主催の医療従事者を対象とした勉強会に出席してきました。この勉強会の趣旨が、院外・院内の医療従事者のレベルアップのために医師を始め医療チームに参加するすべての立場の人が自分の領域はもちろん、他の領域のことまでも生活習慣病に関する一通りの知識を獲得することを目標としており、スタッフ間の交流などの場にもなるなど、とてもすばらしい会です。
山田さんから今日もう一つのお誘いが・・・
第2回岐阜県糖尿病看護“ちえのやま”研修会・・・。
山田さんは教育講演の座長をされます。

その道のプロ
は、とにかくかっこよく、尊敬します。

そしてもう1人の尊敬できる看護師さんも苗字が同じ山田さん。今は自宅で療養中の山田さんは、私の中の看護師のイメージに最も近い看護師さん。
もう1人の山田さんについては、また今度ご紹介します

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


スポンサーサイト

【2008/07/24 22:29】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。