保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
夏休み・・・朝、6時30分少し前に子供とラジオ体操に行きます。
公民館前で行われる夏休みのラジオ体操は地域の行事として浸透しており、お盆と土日を除く毎日、予定が組まれています。ラジオ体操カードに出席のスタンプを押してもらい・・・皆勤賞があります。
お年寄りもたくさん集まります。もちろん、我が家のおばあさん(義母)も

ラジオ体操は、ストレッチと第一、第二、全部まじめにやると汗ばみます
朝から頭に血液が流れ出す感じ 
独居のあばあさんも参加して、子供もお年寄りも、最高の健康づくり

昨日は小学校のプール当番初日、300人もプールに集まりました。
ほとんどイモ洗い状態  でも子供たちの楽しそうなこと・・・
ぶつかり合いながら、狭いプールの中で追いかけっこしたり、潜ったり・・・
2時間経っても飽きることなく遊んでいました。
学校のプールに行く子が少ないと聞き、今の子は仕方ないか・・・と思っていましたが、毎日近所の子と誘い合ってプールに行くのが当たり前だった子供の頃の夏休みを思い出しました。
毎年家族で行っている、ウォータースライダーや流れるプール、そんなの必要ないのかな・・・。子供って、その場の環境に応じて、楽しむことができるんだ。夏休み明けには真っ黒になってていいよね。
監視当番は暑くて辛かったけど、とてもいい経験ができました

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


スポンサーサイト

【2008/07/23 18:49】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック