保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
今日は、株式会社トライフィット様 のスタッフ研修第2段!
先月行われた健康診断結果の120%活用術をお話しました。
もともと健診センターで働いていたので、健診の見方についての講師を依頼された時、「お任せください!」というところでしたが、ただ検査の説明をしてもおもしろくない。
tomo風に健診の受け方、見方、活用の仕方をお話しました。
話し方は下手でも、何か一つでもこころに残る話ができたかな・・・。
講師と受講者の壁を少なく、講演の後で数人が質問など話しをしに来てくださる関係ができたので、まあ、満足

その後、保健師tomoの開業支援をしてくださっている、株式会社トライフィット様 渡邉社長さんから、講師としての私へ、愛のこもったアドバイスを頂きました。最初の挨拶の仕方、言葉の癖など・・・。誰も講師に向かって、思ってはいてもだめだしはくれませんから・・・貴重なアドバイスを必ず生かして、どんどん実績を重ねて、かっこい保健師の講師をめざして!
これからもがんばります

ランキング参加中!クリック1回、応援お願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

こころと体の健康管理に関する講演依頼、大募集中!
左側のメールフォームからぜひ


スポンサーサイト

【2008/07/12 14:29】 | 講演実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック