保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健師、看護師、ケアマネジャー、相談支援専門員(障がい福祉のケアマネジャー)の杜椛(とも)です。
今、これだけの資格をフル活用して仕事ができる幸せを実感してます☆

2015年10月、障がい児・者のくらし全般をサポートする、株式会社くらしケアが誕生。
2016年2月、くらしケア岐阜訪問看護ステーション、くらしケア介護障がい相談センターを開業。
そして、10月までには訪問看護ステーションの拠点を各務原市と愛知県江南市に増やします。
そのために、くらしケアでは看護師、保健師大募集中!
訪問看護の経験はなくてOK!
20代、30代の若い方からリタイア後の人生経験豊富な方まで!
精神保健福祉士、精神科作業療法士も募集中。

平成27年、厚労省は障害者総合支援法の対象となる疾病数を332種類に拡大しました。
医療と福祉、療育や教育の統合。
精神障がい者の地域移行。
医療的ケアの必要な重症心身障がい児の在宅支援。
放課後等デイサービスの急増に伴う利用相談。
就労継続支援A型事業所、B型事業所への就労相談。
障がい者の親亡き後問題、住まいの相談。
障がい福祉サービス事業の運営支援。

くらしケアの2016年6月末現在の仲間は7名。
障がいに特化した様々な専門的支援を目指します。
誰でも見れる、facebookページはこちら→くらしケア
何度も言いますが、仲間募集中☆

2015-6-24_convert_20160628062140.jpg


スポンサーサイト

【2016/06/28 06:28】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。