保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。スーパー保健師tomoです☆

先日、facebookでシェアしたら、話題に!
娘ちゃんの教科書。ジェノグラム(家系図)の記載の仕方です。

img100_convert_20160616213720.jpg

私が看護学生の時の教科書は、男性と女性の書き方だけだったはず。
今は、ゲイ、レズビアン、バイセクシュアル、男→女、女→男、ペットもある!

すごいなあ。多様性を認める時代。

区別や差別ではなく。

今、重い障がいを持つお子さんや難病の方、精神障がいの方々の相談や訪問看護を主な仕事としている私ですが。
以前の私だったら偏見があったと思います。

たとえ病気や障がいがあっても、その人がその人らしく、持てる力を最大限に活かして豊かな毎日を送ることができるように。
日々、ご利用者さまの可能性を信じ、力を信じ、伴走できる支援者でありたいと思います。

くらしケアTwitter始めました! @kurashicarecom フォローしてね☆

スポンサーサイト

【2016/06/16 21:47】 | こんな仕事してます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
