保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

ご無沙汰をお許しください。スーパー保健師 杜椛(とも)です
最近、やばいくらいに元気です。なんでかって、私を必要としてくれる人がいるからです!あはは。

実は、健康支援ディアスの代表理事以外のお役目を頂き、NPO法人子育て支援センター童思館の理事に就任しました。
障がい児・者の支援はまだまだ勉強不足ですが、ご縁があって新しい仲間ができて、これから自分自身の活動範囲が広がっていくことにワクワクしています。そして結局、自分のやりたいこと、やりたかったことに繋がっていくから不思議です。
今日、個別相談に来られたがん患者さん。がんはその人の人生の氷山の一角。個人情報なのでこれ以上は言えませんが、なにも抱えていない人なんていない。現実はそこにあり、そのとらえ方をどうするかだと思います。笑顔になって頂けてうれしかったです

話は戻って、現在、NPO団体として立て直しをしている童思館。まだホームページも何もないので、とりあえずフェイスブックページを私が作るところから。このブログにもいろいろご紹介するので、応援よろしくお願いします!

さて、いよいよ数日後に開催、「ナンシー先生の愉快な発達凸凹ライフ」
⇒ 詳細はこちらをクリック!
まだお席は残りわずかですがご用意できるので、ぜひご連絡ください。
058-260-5595(健康支援ディアス)
今後、感動カフェ・ディアスにて、第3火曜日10時半~12時、ナンシー先生のプチ勉強会も開催決定!将来的には、理解者、支援者をどんどん増やしたいので、保護者以外にも、教育関係者などの参加も大歓迎です。

スポンサーサイト

【2014/08/07 13:53】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
