保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です またまたブログの更新をさぼっていました
どんな連休をお過ごしでしたか?
フリーになって、オンとオフを切り替え、オフには家族と過ごす時間を大事にしています。
そして今、我が家には生後2週間の子猫ちゃんが家族として仲間入り!
駐車場に産み落とされていた子猫ちゃんを預かってから、小さないのちが教えてくれることがいっぱいあります。
何度も生死をさまよった子猫ちゃん、それでも懸命に生き、片手におさまる小さな体でも、頭を撫でてあげるとゴロゴロと言います。
夜中も変わらず2~3時間おきの授乳、おしっこしたいと泣くので、ママ猫がなめて出してあげるように、ぬれたティッシュでふき取ってあげます。人間の子育てと同じです。娘が一生懸命ママの代わりをしています。いい勉強だ

子猫ちゃんの話はおいといて・・・とにかく今は、毎日いろんな人に会って、仲間と事業計画を作っています。人は鏡。自分の嫌いな自分に出会うこともあり、人が集まるからこそいろんな出来事があり、そして今朝、大切な人のメッセージから「がまんまでしてしない」ことを決めて楽になりました。

最後に、毎日読んでいる今朝のメルマガをシェアします。
100メートルを早く走るには、105メートルを駆け抜けたらいいように、定めた成果につながるには、そのさらに先(奥)を狙うことが大事。
相手に喜んでもらうには、その人が一緒にいる人たちも喜ぶことを考えてみる。
今の仕事でお役目を果たすには、いかに世の中を変えることができるかを考えてみる。

なんだか、いろんなことが言いたくて、変な書き込みになりましたが、これからも懲りずにブログをのぞいてくださいね。
そして、もしfacebook をやってたら、そちらのアップは毎日してるので、ぜひお友達申請をお願いします

【2014/05/14 08:20】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
