保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。研修講師のお仕事、24時間承り中!の杜椛(とも)です

先日、来年度メンタルヘルス研修のご依頼を頂いた企業の社長様、人事担当の方と打ち合わせをしてきました。
様々な職場の研修を担当してきましたが、大切なのは現場を知ることだと思っています。
企業の幹部の皆様の思いと、現場の社員の皆様の労働環境や思い。
1人1人の社員を大切にしたいという素晴らしい社長様のお考えをお聞きする中、職場の課題が浮かんでくるのですが、何か腑に落ちないことが・・・。そこで、実際の現場を見学。
毎日冷蔵庫と同じ温度の中で作業をする職員の方々の様子、空調機械からの騒音。
メンタルヘルス研修と一言でいっても、職場によって内容は同じではありません。必要な情報とすぐに実践できるセルフケア、ラインによるケアは、その職場に合わせて組み立てます。
心だけではなく、体のケアについてもお伝えします。体と心はつながっています。
ワークショップ形式の研修の場は、受講者全員で実験をする場です。どんな内容にしようか、ワクワクしてきました。

講演実績については、こちらをチェックしてください。 ⇒ スーパー保健師tomoの講演日記


スポンサーサイト

【2014/03/26 09:08】 | 講演実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。