保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
起業に向けて頼れる相談役の1人、株式会社トライフィットの代表取締役 渡邉好唯氏から、2回目のスタッフ研修講師の依頼をいただきました

今回のテーマは「健康診断の見方」
受講いただくスタッフの皆さまは若い女性が多いので、渡邉社長さんに合わせたメタボ予防などが中心の話ではたぶんピンとこないので、仕事に遊びに充実した毎日をおくるための基本、「健康であること」を年1回の健康診断を通して振り返っていただこうかと思っています
応援してくださる渡邉社長の期待に応えられるようにがんばるぞ~

前回、講師をつとめさせていただいた時に感動したことを皆さんにもご紹介月1回のスタッフ研修はアットホームで情報交換・交流の場である!
派遣社員としてではなく、自分を磨き、良いお仕事ができるような自信につながる内容が盛りだくさんである!
そんな有意義なスタッフ研修、出席すると報酬まで出る!
はじめに挨拶やお辞儀などのマナーの練習(勉強になりました!)
その後、社長さんの発案、社員元気十訓を唱和(これはいい!)

株式会社トライフィット 社員元気十訓 を知りい方は → ここをクリック!

皆さんの応援が元気のもと!クリックお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

社員元気十訓のポイントは、すべて「いい」で終わるところ。「いい」と言うと、口角が上がり、表情が豊かになるんです!

フリーになってみて、いろんな出逢いや発見があります。
実は地元のことを知らなかったり、大中小様々な会社やベンチャーでがんばる社長さんとの交流を通して、いろんな世界で自分の価値観で、そこに居場所を見つけてがんばっている人は輝いている!
まだ自分磨きの最中だけど、世界がどんどん広がって、地元岐阜はもちろん、自分の居場所を探して勇気を出してチャレンジしていく中で、私も輝いていきたいし、みんなからパワーをもらってパワーを分けてあげられる人になりたいなあ・・・




【2008/06/12 20:54】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック