保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40才以上の皆さま、話題の特定健康診査、受けられました?
私宛てにも届きました。特定健診受診券。
これが、そのお知らせのパンフ。

メタボ


今でも戸惑われている人が多いですが、私は国民健康保険加入者なので、国保が私の特定健診を実施します。
今まで市町村の健康診断を受けていた専業主婦の皆さま、よく確認してくださいね。もしご主人の会社の健康保険の被扶養者ならば、特定健診はご主人の会社の健保が被扶養者である奥さんの特定健診を実施することになりました。

知ってました?応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

私は今、健保さんの中のお仕事を少しやらせてもらったり、健保さんが奥さん向けに特定健診受診の説明をするお仕事をもらってやっています。

その中で、実施主体である健保さんも試行錯誤、健診をやる施設も対応に追われ、今年はすべての人に恩恵が行き届かないかもしれません。
でも、40才~74才の人は特定健診を受ける権利があるので、知らずに損しないで、知って得しましょう
スポンサーサイト

【2008/06/09 22:56】 | 特定健診・特定保健指導
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。