保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。スーパー保健師tomoです
急に暑くなりましたね~。ちょっと体がびっくりしている感じですが、私は暑さには強いです。ビールも美味しいし

なかなかブログがアップできないので、この1週間の出来事をまとめてご報告

下の子が赤ちゃんの時、添い寝しながら猛勉強して取得した介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格。
更新制度ができてから、使うことはなかろうと一度も更新していませんでした。そして今回、再研修を受講しています。みっちり6日間です。
今年中には、健康支援ディアスでケアマネの事業所を立ち上げる予定です。スーパー保健師の変わり者の私が立ち上げるんです。どんな事業所になるかは、後日お知らせします

さらにもう一つ、ご報告!
今日、東海テレビのスーパーニュースで、感動カフェ・ディアス のことが紹介されます。
3日間にわたり、取材を受けました。記者さんたちの熱意とプロ意識に、ただただ敬服 10分くらいの放送に、こんなに長い時間をかけて、いろいろ調べて作り上げるものなんだ~と、これからはテレビの前で正座をして見ないと!と思うくらいでした。
そして昨晩は、内容や表現について、夜遅くまでメールで最終確認。
この3日間で、私は何回「大変ですよね~」「休みってあるんですか?」と言ったことか。

「事件があれば呼び出しだし、旅行の計画とか立てれないですもん」
「事件がないように、日本の平和を祈ってますよ(笑)」
「楽な仕事はないですよ」そう笑顔で言われた記者さんの顔は、とってもさわやかな笑顔でした。

大好きなんですよね。仕事が!

ケアマネの事業所の話は、誰に話しても知ってる人はなおさらですが、「大変だし、赤字になるからやめた方がいい」と言われます。

いやいや、大好きなんですよ!仕事が!お役に立てることが
これからも応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

【2013/05/15 08:18】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
