保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。保健師の杜椛(とも)です
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私は先日、主人と湯の華アイランドという日帰りスパへ行き、岩盤浴でいっぱい汗をかいて、ゆっくり体をゆるませて1日を過ごしました
最近、体調をくずしている方がチラホラ・・・。新年度、新学期の疲れも出る頃です。ご自愛くださいね。

さて今月から、下の子が赤ちゃんの時に勉強して取得したままになっていたケアマネジャーの資格を活かせるよう、再研修に通います。これも夢の実現に向けた準備のひとつ。毎日を丁寧に、少しづつカタチにしていきます。
そして以外の日は、カフェディアスで待ちしています⇒ 感動カフェ・ディアスのカレンダー

◆月曜日(13日、27日):医療・介護・子育て相談室
 保健師・看護師・保育士・管理栄養士・ケアマネジャー・キャリアカウンセラーによる相談。予約制。無料。

◆毎週金曜日(10日、17日、24日):マギーカフェ
 イギリスのマギーズセンターのような、がんに関わるすべての人(がん患者
 さん、ご家族、ご遺族、医療専門職、支援者)の交流と支え合いの場です。
 ドリンク、ランチなどをご注文頂き、ゆっくりお過ごしください。

◆7日(14時~16時):ライフオーガナイズ講座
 参加費:2,000円(ドリンクつき)

◆8日、22日(14時~16時):笑いの体操と呼吸法 ラフターヨガクラブ
 参加費:800円(ドリンクつき)

◆15日(10時半~12時):アロマ&ハーブ講座(ローズの透明石鹸作り)
 参加費:1,500円(ドリンクつき)

◆16日(10時~11時半):認知症家族の集い
 参加費:500円(ドリンクつき)

◆17日(10時半~12時):草月流~癒しの生け花教室
 参加費:1,800円(ドリンクつき、お花代込)

◆18日(14時~16時):みんなで話そう!エンディングノートの会
 参加費:1,000円(ドリンクつき)

◆21日(14時~15時)女子力アップ!ポコアポコカード体験会
 参加費:2,000円(ドリンクつき)

◆24日(10時半~12時):アロマ&ハーブ講座(足裏つぼマッサージ)
 参加費:1,500円(ドリンクつき)

◆26日(10時半~16時):岐阜県初!いきいきわくわくキッズカフェ
 ~子どものカフェのお仕事体験
 参加費:1,000円(お子様の昼食代、保険代込)

◆28日(13時~14時半):子育ておしゃべり交流会  
 参加費:500円(ドリンクつき)

◆30日(10時半~12時半):がんサポートデイ「千島学説からみたがん」
 参加費:2,500円(ドリンクつき)


火曜日は薬膳ランチ、木曜日はマクロ美重ね煮ランチです
ドリンクつきで1,000円。とってもおいしくて元気になりますよ!
もちろん、ワンコインランチもやってます。

ご来店をお待ちしています



【2013/05/01 16:09】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック