保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんばんは。杜椛(とも)です
このところ、助成金の申請書作成など、慣れない作業で夜更かしの日々を過ごしていました。
しかし、体調は絶好調 カフェディアス で多くを過ごし、たくさんの方と出会い、美味しいご飯を食べれているからだと思っています

今日のカフェは、みおこ先生の自家栽培ハーブのスペシャルランチ の日で、ランチ時間は満席でした。
そして今日も、カフェにはその方にしか生きることのできないかけがえのないストーリーがありました。
認知症のお母さんの介護についてのお話をされた方。
「ここ半年大変だったけど、少し落ち着いてきたの・・・」と。
この半年、カフェには何回かご来店頂いていたのに、今日初めてそのお話。
落ち着いたから話せる気になったんだ・・・って感じました。

中島みゆきの「時代」 のフレーズが浮かびました・・・。

お客様が、話したい時に話せる場でありたいと思いました。

今晩は冷え込みそうですね。
あたたかくして、できるなら大切な人や想い出に寄り添っておやすみください

あっ!来月のハーブのスペシャルランチは、5月1日と10日です。ぜひご予約ください
毎週金曜日はマギーカフェ。マギーカフェだから、私の想いが詰まっていて、私は必ずカフェにいます
感動カフェ・ディアス ℡058-214-6717

スポンサーサイト

【2013/04/19 20:11】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック