保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です
感動カフェ・ディアス は、1周年を迎えました。
応援してくださるあなたのおかげです。ありがとうございます

今日もカフェディアスでの1日でした。
近所のおばあちゃん仲間、がん経験者の方がおひとり、ご遺族の方がおふたり、ご来店くださいました。
それぞれのストーリーをゆっくり、じっくり。涙あり、笑いあり。
そしてそこに、体をあたため、元気にするご飯や飲み物がある。

感動カフェ・ディアスは、4月からちょっといい感じにマイナーチェンジします。
ど素人がカフェを運営してきて、食の大切さと向き合いました。
美味しくて、体が元気になる酵素玄米ご飯のランチ。
毎週火曜日はみえ先生の開運薬膳ランチ
毎週木曜日はあき先生の開運マクロ美重ね煮ランチ
不定期ですが、みおこ先生の自家栽培ハーブのスペシャルランチ

月曜日は医療・介護・子育て相談室のためクローズ営業。予約制(無料)で保健師・看護師・管理栄養士・保育士・ケアマネジャー・キャリアカウンセラーが対応します。
火曜日は女子力アップ、子育て応援のための講座や交流会が目白押し。
第2・第4水曜日には恒例の笑って元気!ラフターヨガ。
第3木曜日は認知症家族の集い。
そして、毎週金曜日はマギーカフェ。マギーカフェとは、イギリスのマギーズセンターのように、がんに関わるすべての人が垣根を越えて交流し、支えあう場になることを目指していきます。

こちらもぜひチェックしてください! → 4月の予定
今後も、カフェディアスをよろしくお願いします

スポンサーサイト

【2013/03/29 23:36】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック