保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日、警察共済組合岐阜県支部長様の依頼により、岐阜県警察本部の科学捜査研究所にお勤めの皆様対象に、メンタルヘルスセミナーの講師をさせていただきました。

先日の岐阜グランパレホテルの硫化水素自殺について、科捜研の方々に私の方が聞いてみたいことがいっぱい・・・超エリートな皆様・・・。
そんなエリートの皆様も、ストレスフリーの状態はない、という前提でストレスコーピング(ストレスに気づき、対処すること)についてお話をさせていただき、初めは硬い表情だった方も、最後は少しゆるんでいただけたかな・・・

心のふれ合う、「ここで働けて良かった」 と思える職場でありますように・・・という願いをこめて、精一杯お話をさせていただきました。

「普段は忙しいし、こういうことは考えないからね」・・・と、クールなトップの方から最後に笑顔でお褒めの言葉をいただいて、もっともっとこころに響く話ができる講師になろうと誓いました。


ポチッと応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

スポンサーサイト

【2008/06/03 09:52】 | 講演実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。