保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。スーパー保健師杜椛(とも)です。ともさんと呼んでください

先日、カフェディアスで認知症サポーター養成講座を開催しました。
認知症サポーターになったら何するの?と聞かれますが、まずは認知症の理解者が増えて、地域で見守れるようになることが目標です。
自分には今は関係なくても、認知症を知ることで自分の人生をちょっと振り返る人もいました。
看護師さんや保健師さん、介護に関わる職業の方も参加してくださり、情報交換もできました。
今後も地域で安心して生活できることを支援する場として、いろんな取り組みをしていきたいと思います。⇒ 感動カフェ・ディアスのスタッフブログ

さて、がんに関わるすべての人たちへの支援をしている 健康支援ディアス ですが、がんも認知症も、いつ自分事となるかわかりません。自分が、大切な人が困ったとき、悩んだとき、「そうだ!こんな時は カフェディアス へお茶しに行こう!」と覚えてくださったらうれしです。

あっ!ちなみに、21日(金)18時からは、家族・遺族のわかち合いの会です。ご飯を食べながら、ゆっくりお話ししませんか?初めての方(もちろん最初は初めてだけど)大歓迎です
ぜひ、カフェディアス(℡058-214-6717)または、
健康支援ディアス(℡058-260-5595)までお電話ください



【2012/12/19 08:04】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
