保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
昨日は弱音を吐いてしまい、ご心配をおかけしました。
さんざん落ち込んだ後、さらにブログで皆さんに大々的に弱音を聞いていただいたのですから、すっぱり立ち直れないとバチが当たります
これからもよろしくお願いします

今回私は、たまりにたまったストレスを、皆さんに聞いてもらうことと、夢の実現に向けて乗り越えようと立ち向かうことで対処しました。
でも、これって うつ っぽいなあ~と思ったのも確かです。
今日はうつ病とまではいかなくても、うつっぽい時に参考にして欲しいセルフケアのご紹介
ストレスがたまってうつっぽい時、「ストレスの原因は何かをできるだけ冷静に分析」しましょう。
その時さらに、その原因は「事実」なのか自分や他人の「解釈」なのかを分けることが重要です。
ストレスの原因が、自分の「解釈や思い込み」であることに気づくと、楽になることがあります。事実を突き詰めていくと、実際の問題ってなんだったけ?と思うことがよくあります。
私を含め女性は、解釈だけで井戸端会議ができるのですが、ぜひ事実と解釈を分けてみて下さい

ポチッと応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ


スポンサーサイト

【2008/05/30 17:51】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |

がんばりやさん
hirorin*
tomoさん
お疲れだったのですね・・・papa出張アメリカってかっこいいね~仲良しだから、寂しさもあるのかな~?スポ少のことも、大変だからねー
でも、そのために副がいるから、頼ってあげてみては・・・喜ぶよ・・・
力不足ですが、私もいるので・・・
いっぱいしゃべろうね!!

ありがとう!
hirorin*さんへ
いつもあたたかいお言葉、ありがとう!
みんなに支えられて、今の私がありますv-344
これからも末永く、よろしくお願いいたしますv-290

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
がんばりやさん
tomoさん
お疲れだったのですね・・・papa出張アメリカってかっこいいね~仲良しだから、寂しさもあるのかな~?スポ少のことも、大変だからねー
でも、そのために副がいるから、頼ってあげてみては・・・喜ぶよ・・・
力不足ですが、私もいるので・・・
いっぱいしゃべろうね!!
2008/05/30(Fri) 20:02 | URL  | hirorin* #nnepJaeI[ 編集]
ありがとう!
いつもあたたかいお言葉、ありがとう!
みんなに支えられて、今の私がありますv-344
これからも末永く、よろしくお願いいたしますv-290
2008/05/31(Sat) 16:45 | URL  | hirorin*さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック