保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です
3か月くらい前から、布ナプ生活はじめました。
月1回のことなので、まだ初心者です
10年くらい前かなぁ・・・知人が、布ナプの話を一生懸命してくれた。
その時は、「大変~!自分で手洗いするんだよね~。私にはムリ。」っていう感想しかなくて。
しかしご縁で、障がい児のママたちが作って売っているというお店に訪問し、お話を聞き、女性の体にいい!っていう理由もわかり・・・。でもそれ以上に、このママたちの商品を使って宣伝してあげたい!という思いで購入。
すぐに、感動カフェディアス でも委託販売を開始!
お店に置いてみると、その話題になる。先日はココカラマルシェに出店し、たくさん買って頂きました。興味のある人って多いのね

変換 ~ 変換 ~ 布ナプ

基本、自分で使って良いと思えないと人には勧められないので、使ってます。
自分の体が愛おしくなる。毎回、丁寧に手洗いしながら、心まで想う。
年齢的に、あと何年お世話になるかわかならいけど、今は高校生の娘にも勧めたい気持ちです。

あなたも、布ナプデビューしませんか?かなりお値打ちにお分けしてます☆→ カフェスタッフブログ


【2014/10/16 06:19】 | こころとからだの健康管理
トラックバック(0) |
こんにちは。杜椛(とも)です
なかなかブログのアップができません。ごめんなさい。
杜椛が毎日なにしているか、知りたい方はこちらをチェック!→ 永井杜椛のfacebookページ

facebookは、ただ見てるだけの人も多いです。
抵抗のある方もぜひ、登録を☆

それでも、そんなの面倒だと言う方、杜椛の近況をご報告します。
最近はがん支援だけじゃないんだ~。いろんなとこに出没して、なにやってるかわからない。大丈夫~?って、心配してくれてる人も、もしかしたらいるかもしれないけど、すべてつながってます。
そのうち、全貌をお見せするのでお楽しみに

そう、近況ね。。
10月1日、健康支援ディアスの定款変更を行いました。新しい事業を追加し、理事の交代など、いつもお世話になっている、司法書士のぶんちゃん にお願いしました。
ぶんちゃんには、成年後見制度勉強会で講師もお願いしました。 
先日、法テラスの弁護士さんにも来て頂きました。成年後見制度は、まだまだ勉強したいので、来年度も開催予定です。

変換 ~ 変換 ~ ぶんちゃん4

久々に、ラフターヨガリーダー養成講座を開催!ラムさんが他界して、どうしてもカフェでやる気がおこらなかったけど、北海道からゲンゲンさんが来てくれました。詳細はこちら! → カフェ スタッフブログ
早朝から、トンボ公園に行ってラフターしました☆気持ちよかった!

変換 ~ ラフターヨガリーダー養成講座 お外ラフター

がん哲学外来@カフェディアスは第2土曜日で定期開催してます。
次回は11月8日(土)14時~開催です。 → カフェ スタッフブログ

変換 ~ がん哲学カフェ10月11日

シングルマザーの楽しいお茶会を定期開催することになりました。 → カフェ スタッフブログ
毎月第2木曜日の14時~開催予定!次回は11月13日です。一緒に会を創り上げてくれる仲間、大募集!

発達凸凹勉強会、毎回満席!ありがとうございます☆ → カフェ スタッフブログ
杜椛イチオシのナンシー先生。顔出しはされてませんが、とっても素敵な女性☆ 次回は10月21日開催。

変換 ~ 発達凸凹勉強会9月

認知症サポーター養成講座、久々に開催しました。資料が新しくなりました☆

変換 ~ 認知症サポーター養成講座2014

そして、今、最も興味のある障がい福祉分野の活動では、11月24日、可児のショッピングセンターPATIOさんで、障がい児支援のイベントを開催します。お近くの方、ぜひ遊びに来てください!

PATIO.jpg

今後も応援よろしくお願いします!


【2014/10/14 19:33】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
