保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です!フェイスブックやってる方、そちらは毎日更新しているので、ぜひお付き合い(友達申請)をよろしくお願いします。
私は今、福井のホテルにいます。久々の泊りの研修で、日常から離れ、ようやくブログを書く気になれました。こういう時間は必要ですね☆
5月のがんサポートデイとして、がん哲学外来 の樋野先生の講演会を開催してから、岐阜で初のがん哲学カフェを開催すべく、「がん哲学外来コーディネーター養成講座」に参加しています。今日は全国から参加している医師、薬剤師、看護師、がん経験者、支援者などが肩書抜きで対話を楽しみ、自身のあり方について考えました。
先日、「がんサポートデイ~100人で笑おうラフターヨガ」の大きなイベントを無事終了し、自分自身が楽しいと思え、ありのままでいられることをやっていこうと決め、そしてここに、納得のいく居場所を見つけました。
なにしろ、居心地がいいのです。
8年前に両親をがんで亡くしてからずっとやってきたことです。
それをやりたい、やろうとしている仲間が全国にいることがわかりました。
たくさんの答えがありました。
そして、岐阜でも一緒にやってくれる仲間がいます。
これから加速度をつけて動き出せる気がします。
今まで出会ったすべての人にありがとうと言いたいです。
詳細は順次アップしていきます。
早く知りたい方は、ぜひ 感動カフェ・ディアス に遊びに来てください!


スポンサーサイト

【2014/07/13 01:12】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。