保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。杜椛(とも)です!
中日新聞の地方情報の記者さんから電話がありました。
いつも月末になると翌月に掲載できそうなディアスのイベント情報についてお問い合わせくださいます。
ありがたいなあ・・・といつも感謝しながら、今回の電話は、今度のイベント、がんサポートデイ の集客状況について聞かれました。
再度掲載してくださるとのこと。
がん哲学外来 についていろいろ調べて下さり、「全国で広がっているのに、岐阜にはないんですよね?」と。「これは必要ですよ。今後ディアスさんでがん哲学カフェをやっていかれるんですよね。」と。
「実は僕も両親をがんで亡くしているんです。」と。
「微力ですができる範囲で応援しますんで。」と。
なんでこんなにディアスを気にかけてくださっていたのか・・・。
とてもうれしかったです

スポンサーサイト

【2014/05/19 11:12】 | がんサポート・ターミナルケア・在宅医療
トラックバック(0) |
こんにちは。杜椛(とも)です またまたブログの更新をさぼっていました
どんな連休をお過ごしでしたか?
フリーになって、オンとオフを切り替え、オフには家族と過ごす時間を大事にしています。
そして今、我が家には生後2週間の子猫ちゃんが家族として仲間入り!
駐車場に産み落とされていた子猫ちゃんを預かってから、小さないのちが教えてくれることがいっぱいあります。
何度も生死をさまよった子猫ちゃん、それでも懸命に生き、片手におさまる小さな体でも、頭を撫でてあげるとゴロゴロと言います。
夜中も変わらず2~3時間おきの授乳、おしっこしたいと泣くので、ママ猫がなめて出してあげるように、ぬれたティッシュでふき取ってあげます。人間の子育てと同じです。娘が一生懸命ママの代わりをしています。いい勉強だ

子猫ちゃんの話はおいといて・・・とにかく今は、毎日いろんな人に会って、仲間と事業計画を作っています。人は鏡。自分の嫌いな自分に出会うこともあり、人が集まるからこそいろんな出来事があり、そして今朝、大切な人のメッセージから「がまんまでしてしない」ことを決めて楽になりました。

最後に、毎日読んでいる今朝のメルマガをシェアします。
100メートルを早く走るには、105メートルを駆け抜けたらいいように、定めた成果につながるには、そのさらに先(奥)を狙うことが大事。
相手に喜んでもらうには、その人が一緒にいる人たちも喜ぶことを考えてみる。
今の仕事でお役目を果たすには、いかに世の中を変えることができるかを考えてみる。

なんだか、いろんなことが言いたくて、変な書き込みになりましたが、これからも懲りずにブログをのぞいてくださいね。
そして、もしfacebook をやってたら、そちらのアップは毎日してるので、ぜひお友達申請をお願いします

【2014/05/14 08:20】 | スーパー保健師tomoの軌跡
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。