保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
感動カフェ・ディアス のオーナーになって2年、とても悲しい出来事がありました。ラフターヨガのティーチャーとして、カフェディアスを盛り上げてくれた松風らむさんが、4月6日に永眠されました。
きっと、このブログを見て驚かれている方も多いと思います。

らむさんが愛知県尾張旭市から1時間弱かけて、カフェディアスまで通ってくれたこの2年間で、たくさんのリーダーさんが誕生し、岐阜でラフターヨガが広まりました。

らむさんの太陽のような笑顔、ご自身の経験からにじみ出た大きな愛の精神。多くの人がらむさんによって癒され、元気をもらい、勇気をもらいました。
今でも耳に残るのは、らむさんの元気な「あはははは・・・」という声。
らむさんのハグは、柔らかくてあたたかくて、すべてをゆるし包み込む力がありました。もう一度、ハグしたかった・・・。

らむさんは、たぶん数ヶ月くらい前から体調の変化に気づかれ、覚悟の上での自宅療養。そして、二人のお嬢さんとゆっくりと過ごし、旅立たれました。ちょうど同じくらいの子を持つ親として、いろんな思いがあふれてきます。
ただ今は、私のできることとして、遺された人たちとらむさんを思う時間を作りたいと思っています。

6月22日、らむさんの追悼イベントを開催します。「100人で笑おう!ラフターヨガ」このイベントは、実はらむさんが講師をする予定で、3ヶ月前に決まっていました。大きな会場もおさえることができ、らむさんに報告したら喜んでくれました。
らむさんも当日は風にのって会場に来てくれると思います。
天国のらむさんを驚かせるくらいの大笑いをみんなでしましょう!

変換 ~ img054

【2014/04/08 20:41】 | 感動カフェ・ディアス
トラックバック(0) |