保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
こんにちは。杜椛(とも)です

さて、この絵を見て、あなたはなにを想像しますか?

太陽の母

ゲシュタルトセラピーのトレーニングコースでのワークで、ペアになった人から書いてもらったものです。
題名は「太陽の母」

そして、別の人からは、この絵が・・・。
この絵を見て、「お~っ!!!!」と、びっくりしたあなたは、かなりのtomoマニアです

ディアス号

ペアの人は、私の仕事のこととか、カフェの内装とか、何も知りません。
なのに、大海に進む船であり、船の色が緑・・・。

人は関係性の中で気づき、自分を知っていきます



【2012/02/27 08:27】 | ゲシュタルトセラピー
トラックバック(0) |


EMI
あら?私、tomoマニアじゃないのかしら?
船の絵の意味、よかったら教えてください。

船の意味は・・・
EMIさんへ
代表理事をしている、健康支援ディアスのディアスは、アフリカ最南端の喜望峰を発見したポルトガルの航海士バルトロメウ・ディアスの名にちなみ名づけました。
人生は大海原を航海するような冒険の連続、仕事と遊びの調和を楽しみ、生きがいの源泉をご縁のあった人たちと探求していきます。

以上、ディアスのロゴも、帆船がイメージされていますv-352


コメントを閉じる▲
こんにちは。杜椛(とも)です

今週末はゲシュタルトセラピートレーニングコースで東京に来ています。

今回は海外から、日本初上陸のファシリテーター。
マインド/ボディフィーリングセラピーは、現代的ゲシュタルト、エリクソン式とマインドフルネスアプローチのパイオニア、ロナルド・アレクサンダー。

変換 ~ ロナルド

ただただ、自分に安心できる、ファンタジーの世界でした。・・・と、言ってもなんのことだかわかりませんね

スーパー保健師、「今ここでの気づき」を学んでいます

誰もが、自身の課題に向き合えば、手放し、共に生き、乗り越えられます


【2011/11/12 23:14】 | ゲシュタルトセラピー
トラックバック(0) |