保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは。杜椛(とも)です

変換 ~ 血圧測定

今日はいつも保健師相談でお世話になっている、岐阜県若者サポートステーション様主催の仕事フェアに初出展しました。

変換 ~ ディアス2

最初は就労支援として、保健師・管理栄養士による健康相談、血管年齢チェックをするだけの予定が・・・。

変換 ~ 企業フェア2

たくさんの来場者と他の出展企業様と交流もできて、楽しいひとときでした


【2011/10/21 22:57】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |

お疲れ様でした(^^)
ヒラタデラックス
たくさんの若者たちが
自ら健康であることを意識し、ブースに訪れる姿に、
とっても感動しました!
ありがとうございました(^^)


私も感動しました!
ヒラタデラックスさんへ
午前中のヒラタデラックスさんの講演、最高でしたv-22
いつも、熱い思いに感動します。
そして、若者たちはスーツをピシッと着て見違えました。
たくさんの若者が、サポステから巣立ち、自立していくことができるように、私も微力ですががんばろうと思いましたv-22



TOMOさんに拍手ーー!!
まぁさん
いい笑顔v-290
毎日、いきいきしているTOMOさんに拍手ーーーv-424

拍手!
まあさんへ
まあさん、ありがとv-238v-238v-238


コメントを閉じる▲
こんにちは。職場の健康づくりコンサルタント、保健師の永井杜椛です

昨日は岐阜商工会議所主催 経営応援セミナー の講師をさせて頂きました。

人生の先輩であり、経営の先輩であるみなさまの前で、始まる寸前には喉がカラカラになりました
それでも、どんなみなさまの前に立つ時でも、私は私であり、私の中に在るものしか出ないのです。・・・師匠から教わった大切なことです。

経営者のみなさまには、職場の健康づくりに、いよいよメンタルヘルスの対策を必ず盛り込まなければならなくなるであろうことなどをご紹介した後は、短い時間でしたが、いつものように二の腕のメンテナンスをさせて頂きました


あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ




【2011/02/02 08:30】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |


のり
さすが、カッコイイe-257

私は。。。わたしですよね

久しぶり~!
のりさんへ
のりさん、そちらの雪はどうですか?

今日の岐阜はポカポカですv-290


のり
今日は、福島もポカポカでした~

うちの方も比較的、雪は少ないですよぉ~v-278

お酒でも・・・
のりさんへ
のりさん、一度ゆ~っくり、お酒でも飲みたいですね~v-290
いろんな話がしたいですv-398

コメントを閉じる▲
こんにちは。健康支援ディアス、保健師の永井杜椛です
職場の健康づくりのための支援をしています。

定期的な巡回健康相談を請け負って3年目の職場で、職員が亡くなったことをニュースで知りました

亡くなった職員、そのまわりの職員の顔が浮かびます。
大切な仲間を失って、遺された人たちが心配です。
私にとっても大切な働く仲間です。
大好きな職場です。

この年末に、なんて悲しいニュース・・・。
微力でも、何か力になれることを考えます

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/12/27 07:06】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |
春満開

働く人たちの現場では、新入職員のみなさんの初々しい顔が・・・

この春は、新人研修の講師や、個別の面談を何件かさせてもらっています。

毎年、社会経済生産性本部から新入社員の命名が発表されます。
今年の新入社員は「エコバック型」 → 詳しく知りたい人はここをクリック!
この命名、どう思います??・・・そんな話もしながら、集団教育の場は楽しいです 研修続きで疲れた新人さんたちが眠くならないような、あっと言う間の90分を組立てていきます。

個別の面談はさらに楽しい 私自身の価値観を横に置き、新人さんのイメージに寄り添うと・・・私もワクワクするような未来予想図が完成します
「これって健康相談ですか?」と新人さんに聞かれました。「健康相談って、楽しいでしょ」 みなさんの中の、健康相談のマイナスイメージを早く無くしたいなあ

自分自身の心と身体を大切にできる、社会人に

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ




【2009/04/06 23:51】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |
あと1日で、20年度も終わりますね。みなさん、お疲れ様でした~

4月からは異動や転職により、新しい職場でスタートする人もいますよね。

あなたにとって、仕事 って、何ですか?
ちょっと考えてみて下さい

私の来年度の初仕事は、新入社員研修の講師です。
保健師という職業柄、とりあえずキーワードは健康。
健康というキーワードから、1人1人の価値観に触れ、最後に伝えたいこと、1人1人に気づいて欲しいことがあります。それは年齢や職業や性別を超え、すべての人に同じ。保健師の仕事は深いです

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


【2009/03/30 23:39】 | 働く人の健康支援
トラックバック(0) |

はじめまして!
Mami
札幌で保健師をしています。
tomoさんの活躍拝見し、とてもパワーをもらっています!v-91
ここに書ききれないのでメールしました!
これからもどうぞよろしくお願いします。v-206


ご縁に感謝!!
Mamiさんへ
Mamiさん、コメントとメールありがとうございますv-290

すばらしいご縁を感じますv-352
感動ですv-354

これから、よろしくお願いしますv-344


コメントを閉じる▲
