保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。

こんにちは 杜椛です。

今日も暑くなりそうです。紫外線も強そうです
昨日、大垣ロックフェスティバルへ家族で出かけて炎天下を歩いていたら、両腕が赤く焼けてしまいました
この時期、日傘、日やけ止めは必須ですね・・・。つい忘れてしまいます

あなたは夏になると必ず食べるものってありますか?

水の都、大垣に行くと、必ず食べる水まんじゅう
2010070413160001.jpg

その場で食べる時は、湧水と水まんじゅうを器に入れてくれます。
カエルの卵の大きい感じ。・・・表現が悪い
つるんと1個を口に入れて、ぷるんとした葛と中のこしあんがまざった時に、器の中の水を少し流し込む・・・
今回のお店では、湧水プラスかき氷を少し入れてくれたので、水も冷たくてさらに美味しい
2010070413190001.jpg

こんなのも食べました。伊勢に行って必ず食べる、赤福氷をまねした感じ
2010070413130000.jpg

暑い夏には、水まんじゅう
食欲のない人でも、甘さも控えめ、食べれると思います

あなたのクリックで、ランキングアップ! → にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ


【2010/07/05 08:15】 | グルメ
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
昨日は七夕
アメリカではマイケルの追悼式が盛大に行われ・・・
マイケルはお星様になれたのかな  

仕事先で少し時間が空いたので、前から噂に聞いていた、天使のチョコリング(→ショップのHPはここをクリック!)を買いに行きました。
平日だったので、それでも10人くらい並んでいて、ガラス越しに出来上がる様子を見ながら待つこと10分、ゲット~ 
変換 ~ 2009_0706_194222-P1000639]変換 ~ 2009_0706_194607-P1000643  

休日にはかなりの待ち時間になるらしい・・・
念願のお味は・・・外はサクッと中はチョコチップたっぷり~

後ろに並んでいた女性二人組のよくある会話・・・「やせたいよね~。かなり量減らしてるんだけど。こんなの買ってたらダメだよね~」

時には大好きな物を食べて、ハッピーに

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



【2009/07/07 23:57】 | グルメ
トラックバック(0) |

おいしそう・・・
my
お久しぶりです!
インターネットが使えるって快適ですね(笑)

アンティークの「天使のチョコリング」、
以前からす~ごく気になっていたんです。
東浦か長久手かぁ・・・と思って躊躇してたんですけど、
稲沢でも買えるんですね!
さっそく実家に帰る時にでも立ち寄ってみようと思います♪

いよいよ今週末ですね。
セミナーに参加できるのを楽しみにしています。

よろしくお願いします!
myさんへ
そうなんです!稲沢のリーフウォークでも買えますv-343

体験セミナーでお会いできるのをとても楽しみにしていますv-290

おいしいですよね★
たいたい
チョコリングの販売店に近い所の住んでいるので、時々買います(^^)
休日は本店に行くとレジには列ができている状態です。チョコリング以外の商品もおいしいので、おすすめですよ~。

本店にも行ってみたい!!
たいたいさんへ
リーフウォーク内にはチョコリングしか売ってないけど、HPを見て、他の商品もぜひ食べてみたいと思いました~v-291


コメントを閉じる▲
東京土産の定番、東京ばな奈。大好きです
主人が東京出張だったので、お土産をリクエスト。東京駅のキヨスクでしか買えない(友人情報)ゆで卵
変換 ~ 2009_0219_221836-P1000455

心と身体のセルフメンテナンスインストラクター養成コース(→過去の記事はここをクリック!)を一緒に学んでいた友人から、帰りの新幹線の中で1個もらって食べたゆで卵。
皮をむいてそのまま、ほどよい塩味がすでについていて、さらに真ん中には濃くて半熟の黄身が

自称ゆで卵通の友人情報では・・・このゆで卵は、東京駅のキヨスクでしか買えないとのこと。友人は出張のたびにその土地のキヨスクでゆで卵を買ってみたが、違うものだった・・・と。
帰りの新幹線で、ゆで卵で盛り上がるとは思わなかったけど、彼女のことがさらに大好きになった瞬間でした

なにしろ、普通のゆで卵ではございません。
実用新提案登録済み、2個で140円。
東京駅のキヨスクにお立ち寄りの際にはぜひ一度、どうぞ

ランキング参加中!ポチっとお願いします。→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


【2009/02/19 23:10】 | グルメ
トラックバック(0) |
台風が接近中ですね
今週末は小学校の運動会なので、お天気が気になります。

いつも読んでいただいてありがとうございます
「お気に入り」に登録、ありがとうございます
ついでに、クリック1回応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

田園風景が続く農道を仕事で移動中、道端にお店が。
何を売ってるのかな?・・・通り過ぎようとして、路肩に車を停めました。
かごに盛られたイチジクと梨。どっちも大好き
日焼けしたおじさんとおばさんが売ってました。

朝採れたての熟したイチジク なんと9こで300円!
P1000030.jpg

イチジクは、カリウムを多く含むので血圧を下げる効果があります。食物繊維が豊富で便秘ぎみの方にもお勧めです。
岐阜名産の富有柿も色づきはじめていました。今日も日中は暑かったけど、秋の深まりを感じます



【2008/09/16 19:47】 | グルメ
トラックバック(0) |


yumi
19日は、次男の仙台市陸上記録会
私は、住民健診。それも、狭い会場なので雨厳禁
夫も私も明日の曇天を願っていた
分かった、大丈夫晴れさせます
と、宣言し、お天気祭りすること2日
今日も雨なし
さあ、本番明日は晴れの予報。
すごいね!
この季節、ホント、天候が気になりますね

願いは天まで届く
yumiさんへ
yumiさん、忙しいのにコメントありがとうございますv-305
コメントもらえるとやっぱりうれしくて元気がでますv-354
仕事にも、遊びにも、今日の天気にも感謝感謝ですv-291



編集部.R
運動会と聞くと、秋だなぁと感じます。
子どもにとってとても楽しみな運動会。
私も子どものころ、当日晴れるようにテルテル坊主を作ってみたりしたものです。
そして、この時期のお弁当もとても楽しみですね。
私は、この時期、秋の味覚としてよく梨や栗、またサツマイモで作ったスウィートポテトや大学芋などをデザートにつけてもらっていました。
同じく秋が旬のイチジクの効果、知りませんでした。
昔、口にして以来、苦手で食べられないのですが、もう一度渡来してみようかと思います。


スウィートポテト大好きです
編集部.R さんへ
土曜日の運動会、晴天でしたv-278
早朝から子供達のリクエスト通り、サンドイッチを作り、応援に行きましたv-290
編集部.Rさんのお弁当にはデザートにスウィートポテトや大学芋が入っていたんですね。幸せ~v-352 午後からの種目もがんばれそう~。私もスウィートポテト大好きですv-344
愛知県犬山市に「お菓子の城」というテーマパークがあり、実は昨日、家族で行ってお菓子の食べ放題を満喫・・・。「お菓子の城」の売りが、スウィートポテトなんです。
秋は、梨・栗・芋・柿(岐阜は富有柿が有名です)大好きな物ばかりですv-411




編集部.R
申し訳ありません。
トライが渡来になっていました。

本当に、すみませんでした。

コメントを閉じる▲
私の好きな魚は鮎です
他界した父は、地元ではけっこう有名な鮎の友釣り名人でした。
夏は天然鮎が毎日のように食べ放題・・・。今思えば、本当に贅沢でした。

今日は健康相談のお仕事で、乗換えをしながら電車に揺られること1時間、愛知県半田市まで行きました
私は知らない街を探検するのが昔から大好きで、初めて行く電車での移動も本を読みながら景色を眺めながら楽しめました

健康相談の合間に、担当の方からお昼をご馳走していただきました。そのお店がとっても気に入ったので、今回は久々のグルメコーナーでのご紹介
JR半田駅の前にある、いわし料理 円芯

青魚は体に良いとはわかっていても、つい自分で料理するとなると・・・
岐阜は海のない県、昔から新鮮な海のお魚の味を知らずに育ち、大人になって旅先で味わう海の幸にはいつも感動してきました。そして、今回のお昼の定食についてきたお魚にも感動

150x150_443099.jpg

美味しいものをいただいて、幸せ一杯の気分で午後からも健康相談がんばりました

必ずいつか、電車に揺られてお酒を飲みに行こうと主人を誘いました

ポチッとひと押し、応援よろしくお願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ



【2008/08/06 22:56】 | グルメ
トラックバック(0) |
