保健師の私の、起業からはじまった路(未知)、足跡。 あなたに寄り添うことに覚悟を持って。
いよいよ今日から岐阜市でも、スーパーで買い物をした時の袋が有料となりました。

この日のために、以前から少しづつエコバックを買い集め・・・というわけではないですが、私はバックや袋が大好きで、我が家にはいろんな形や素材のマイバックがあります

パンについてるシールを集めるともらえるバックが欲しさにパンを食べ、雑貨屋さんでお手ごろでかわいいのがあるとつい買ってしまい、100円ショップにも意外にかわいいのがあったり・・・我が家にはいろんな形や素材のマイバックがあります

スーパーに行ってみると、色とりどりのマイバックに買った物を入れて持ち帰るお客さん達。
なぜかその光景がとっても新鮮で、地球にやさしいってすばらしい と、こころが温かくなりました。
子供の頃、「買い物籠」というのが我が家にもあって、昭和のお母さん達は買い物籠を持って買い物に行ってたのを思い出しました

ランキング参加中!クリック1回、応援お願いします!→にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

【2008/09/01 21:54】 | 趣味
トラックバック(0) |
娘がスポーツ少年団バレー部に入ってから、週末がバレーボール三昧。家族でのお出かけがめっきりできなくなっておりました。しかし、先々週久しぶりに行ったいちご狩りで、やはり私の最高のストレス解消は日常生活からの脱却=お出かけだと言うことを実感しました。浜松いちご
いちご狩りは我が家の恒例行事で、必ず年1回1年分のイチゴを食べてきます。ここ数年、ずっと赤ずきんちゃんのおもしろ農園の大きなイチゴにはまっています
そして、浜松餃子。餃子と言えば宇都宮。でも浜松人がお気に入りのあっさり浜松餃子は何個でも食べれる美味しさです
餃子

久しぶりにお出かけをして、すっかりリフレッシュした私。
私の仕事をする目的を考えみると、「地域の人々の健康を支援したい」から始まって、語り始めると「社会貢献」まで立派な話になったりする。でも、これからもお出かけするためのお金がいるので、仕事をがんばらなくっちゃと思ったのも事実です




【2008/03/19 09:40】 | 趣味
トラックバック(0) |

ほっぺが落ちそう!?
ひらひら~
おいしそう~

先日初イチゴをいただきましたけど、これはこれは
とってもきれいないちごですね!
餃子も素敵
私も今年も嘱託契約を継続するところに「社会貢献」と入れようかと思って言葉を考えていて結局
「〇〇で健康管理の仕事に従事しながら自己成長したい」
っと書いてしまいました
ちょっと照れましたが成長・・・というのが本音。
4月からは週に2日でよくなるし、本格的に社会貢献したい・・・。

tomoさんの活躍が望みの綱です!!


コメントを閉じる▲